読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

村人vs人狼、勝利はどちらの手に?VASILY締め会で人狼ゲームを開催!

VASILY 締め会 社内イベント
こんにちは、VASILY広報の坂井です。
先日、11月締め会を開催しましたのでレポートをお届けします。
 
実は、VASILYは11月にオフィスを五反田に移転しました!
今回は移転後初の締め会。
気持ちを新たに、社員揃って盛り上がりました!
 
まずは全体MTGから。
先日Google社より発表された「2016年 ベストアプリ」の「ベストイノベーティブアプリ」にiQONが選出されたので、改めてCEO金山より報告されました!
乾杯では、Androidチームのメンバーから一言ずつコメント。
社員全員で喜びを分かち合いました。

f:id:vasilyjp:20161205193902j:plain

ケータリングは中華です。

f:id:vasilyjp:20161205154351j:plain

 そして、締め会恒例のレクリエーションタイム。

今回は全員で「人狼ゲーム」を行いました!

役職の人数割りは以下の通りです。

【村人チーム】

・村人11人

・共有者2人(お互いが村人であることを知っています。もし片方が疑われている時は、守ってあげることができます)

・予言者1人(毎晩一人ずつ、人狼か人間か占うことができます)

・見習い予言者1人(予言者が処刑された時点で、代わりに予言者になることができます)

・狩人1人(自分が処刑された時、誰か1人を道連れにできます、上手く人狼を道連れにできるとプラスになりますが、リスクのある役職です)

・狼憑き1人(呪われていて、人間なのに予言者が占うと「人狼」と言われてしまう損な役回りです)

・独裁者1人(昼のターンで一度だけ、自分の意志で誰か1人処刑する人を決めることができます)

・ボディーガード1人(毎晩誰か1人指名して、人狼から守ることができます。)

人狼チーム】

人狼6人

大人数での人狼ゲームはなかなか経験がないので、はじめは探り合いの様子…

f:id:vasilyjp:20161205154625j:plain

一番初めに処刑が決まったのはなんと、CEO金山です!
初めから盛り上げていた金山は、真っ先に疑われ処刑されました。(笑)

f:id:vasilyjp:20161205154604j:plain

VASILYらしく、処刑されゲームを離脱したメンバーもしっかり夜の間に楽しんでいました。

ゲームは白熱し、最終的に村人3人vs人狼1人に…
最後の人狼だったデータサイエンティスト中村が処刑され、村人チームの勝利となりました。

勝利を手にした村人チーム!

f:id:vasilyjp:20161205154654j:plain

大奮闘した人狼チーム!

f:id:vasilyjp:20161205194002j:plain

今までグループ分けをしてゲームを行うことが多かったのですが、社員全員で1つのゲームを行うことで、また違う楽しさがあり、とても盛り上がりました。

今年も残すところわずかになりました。2016年最後の締め会兼忘年会は12月22日開催予定です!
次のレポートもお楽しみに!

VASILYでは、毎月1ヶ月の報告と親睦を深めることを目的とした締め会が行われいてます。

 

気になる方はぜひこちらをチェックしてみてくださいね!
ご応募お待ちしております。
お問い合わせ[info@vasily.jp] 坂井