読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年もお世話になりました!最後にお届けするのは2016年のオススメ記事5選です!

こんにちは、広報の坂井です。

2016年も大変お世話になりました!

皆様にとって、どんな年になりましたか?色んなことがあったと思いますが、ラスト2日、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

さて、2016年最後の投稿ということで、この1年VASILYから発信した情報の中でオススメな記事を5選!お届けします。この5つは、今年公開した記事の中で特に閲覧やシェアが多いものの中から社内でも盛り上がった記事を私の独断で選んでいます!!

どうぞご覧ください!

f:id:vasilyjp:20161229155537j:plain

 

1. ファッションアプリ「iQON」、Google社が選ぶ「2016年ベストアプリ ベストイノベーティブアプリ」部門にて、大賞を受賞!

3年連続受賞したGoogle Playのベストアプリ、今年は「ベストイノベーティブアプリ」部門の大賞も受賞することができました。ファッションアプリとしては世界で唯一3年連続ベストアプリ入り!!!ありがとうございました!

 

2. ディープラーニングによるファッションアイテム検出と検索

10月25日に公開されたテックブログの記事です。特定の画像に映っているファッションアイテムを機械が判別し、データの中から似ているアイテムを自動で選んでくる機能を紹介したこの記事は、他社様やメディアの方からもお問い合わせいただき、大きな反響を呼びました!

 

3. デジタルと実店舗をつなぐO2O施策をファッションアプリiQONが「三井ショッピングパーク ららぽーと横浜、ららぽーと海老名」と共同企画 〜ららぽーとのVMDとウェブサイトを連動させた投票コンテストで送客を実現〜

三井不動産様が展開する商業施設「ららぽーと」と共同で行った本企画。ららぽーとのVMDとウェブサイトを連動させたファッションの投票コンテンストで、VASILYとして初の実店舗での取り組みでVMDのデザインなども行いました!

 

4. あそこで使われている、あのフォント。についてまとめてみました

12月22日に公開されたデザイナーブログの記事です。日常的に目にしている様々な場所で使われているフォントを細かく解説していて、デザイナーではない私から見ても読みやすく楽しい記事でした!この記事を読んでから、駅名を見るだけで「これのことかな〜」と気になってしまいます。

 

5. ファッションアプリiQON、 機械学習導入1ヶ月で、アイテム閲覧数が約4倍に向上〜 商品の発見を手助けする「for You」「類似アイテムレコメンド」がユーザーに好評 〜  

iQONで機械学習を用いたコンテンツを導入したところ、1ヶ月でアイテムの閲覧数が約4倍に向上しました。また、ユーザーへ最適な商品をお見せできるようになったことで購入率も約2倍向上しました!

 

以上です。いかがでしたか?

今年はVASILYにとっても、濃い一年になりました。今後更にパワーアップした姿をお届けできるよう頑張りますので、来年もよろしくお願いします!

VASILYでは現在、冬期インターンの募集を行っています。2017年スタートとともに、新しいことに挑戦してみませんか?ご応募お待ちしております!

 

それでは皆様、今年も1年ありがとうございました!
良いお年をお迎え下さいませ♡

 

【お問い合わせ】
株式会社VASILY 広報
press@vasily.jp