実はこんな共通点が⁉︎8月締め会を開催しました!

9月2日(金)恒例の月締め会を開催致しました。月をまたいでしまいましたが、8月をやりきってから行いたいということで、この日に設定。

 

VASILYは8月が決算のため、今回は取締役メンバーと各事業部長から振り返りと来期の動きについて発表されました。

全員今後への気合いを入れモチベーションも上がったところで乾杯です!

乾杯の音頭はもちろんCEO金山!

今回のケータリングは…

 

f:id:vasilyjp:20160903101527j:plain

 

お寿司です!幹事の熱い希望により決定しました。
恒例の各地のビールも用意され、CEO金山の音頭に合わせて全員で乾杯です。

 

f:id:vasilyjp:20160903101544j:plain

 

さて、恒例のレクリエーションですが、今回は「会話を大切にしたい」という思いから「グループに分かれて歓談!私たちは何グループ」と題したゲームで、社員交流の時間を設けました。

 

幹事が決めた少人数のグループに分かれて、1クール20分ずつ会話を楽しみます。
このグループは、事前に実施したアンケートを元に、様々な共通点のあるメンバーで構成されており、会話の中から自分たちの共通点を見つけます!

 

意外とすぐに共通点が発覚して余裕しゃくしゃくなチームや…

f:id:vasilyjp:20160903101608j:plain

共通点が見つからなくてもとにかく楽しむチームも!

 

f:id:vasilyjp:20160903101623j:plain



各グループで話し合った後は、答えの発表です!

 

東急東横線沿いに在住

・得意科目が数学

・ジャンプが大好き

・ビール好き

・一途な人

 

などなど、3クールで合計20のチームで構成されていました!
意外な共通点のグループもあったようで、答えを聞いて納得のしたグループや、意外な共通点が発覚し「そんなの分からない!」という笑いが起きたチームもありました。

 

f:id:vasilyjp:20160903101639j:plain

 


答えを見つけるためにお互いに質問をし合うことで、知られざる一面を見ることもできました!

難しい共通点でも意外と見つけ出すグループもあり、チームワークの良さも垣間見えました。

社員からは「普段なかなか深く話せなかった人と話せて楽しかった!」という声や、「グループ分けに幹事のセンスが表れていた!」などの声が寄せられました。

来月の締め会レポートもお楽しみに!

VASILYでは、1ヶ月の活動報告と社員同士の親睦を深める為に定期的に締め会を行っています。

他職種の社員と交流して絆を深めることで、仕事でも意見を出しやすい環境を作っています。


職種を超えたコミュニケーションによるスピード感のある職場で、一緒に働いてみませんか?

 

採用情報はこちら
お問い合わせ[press@vasily.jp] 広報 坂井