読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【データで見るVASILY】第1回は、社員の日常を大公開!

こんにちは、広報の坂井です。

今回は、【データで見るVASILY】と題し、プライベートなVASILY社員の日常を大公開します!

その前に!まずは『従業員の男女比』についてご紹介します。VASILYでは現在36名(正社員/委託/インターン含む)が働いており、うち男性が22名、女性が14名です。

f:id:vasilyjp:20170126171045p:plain

現在は男性6割:女性4割という比率です。女性向けサービスを運営しているので、女性の声はとても大切!エンジニアにも3名の女性社員が在籍し、男女関係なく意見を出し合いながら日々活動をしています!

 

さて、それでは1つ目のお題。『週末の過ごし方』!

アンケートを取ったところ、「インドア派」の圧勝でした!休日も趣味でコーディングをしたり、読書などインプットの時間に活用している社員が多くいます。

f:id:vasilyjp:20170126151018p:plain

2番目に多いのは「家族や恋人と過ごす」を選んだ社員。VASILYにはパパが多いので、納得の結果でした!(社内で子育ての相談をし合う姿も頻繁に見られます!)

少し変わった回答では、フロントエンドエンジニア茨木の「オーケストラ」というものも。学生の頃からホルン奏者で、現在もアマチュアの楽団で毎週末練習をしているそうです!

 

2つ目は、『好きな音楽のジャンル』!

フジロックへの出演経験もあるCEO金山をはじめ、楽器演奏が得意な社員など音楽好きが多いVASILY。洋楽の中でもHIP HOPやR&B、EDM、HOUSEなど様々なジャンルに分かれていました。

f:id:vasilyjp:20170126151616p:plain

J-POPでは「シティ・ポップ」や「トラウマテクノポップ」という回答も。「シティ・ポップのゆるさがたまりません!」とのことでした。

VASILYではスピーカーを置いていて、オフィスでは常に音楽が流れています。様々なジャンルの曲が流れているので、聴いていると新たな曲の発見があることも。

f:id:vasilyjp:20170126153518j:plain

 

 最後に『五反田でお気に入りのランチ』!

昨年11月に五反田に移転してから、様々なお店へランチへ繰り出す社員達。その中でも上位3つのお店をご紹介します!

3位:「おにやんま」(立喰いうどん)

五反田駅高架下のうどん屋さん。いつも行列ができていて、300〜500円程で美味しいうどんが食べられるコスパ最強のお店です。

2位:「ロマーノ」(イタリアン)

ランチコースも食べることができるロマーノ。女性社員に大人気のお店です!

1位:「あげ福」(とんかつ)

ダントツで1位だった「あげ福」。ミート矢澤のお肉を使用した絶品とんかつが大人気のお店です!並んで食べることもしばしば。

その他にも、サラダバーのある「SPICE・BAR WHERE」やとんかつ屋さんの「とん金」など、様々なお店に行っていました。

ぜひVASILYへお越しいただいた際には、五反田ランチも楽しんでくださいね♡

次回は『ファッション編』をお届けします。お楽しみに!

 

VASILYでは現在、各職種で社員・インターンの募集を行っています。個性豊かな社員とともに、自社サービスの運営に挑戦してみませんか?

www.wantedly.com

ご応募お待ちしております!

【お問い合わせ】
株式会社VASILY 広報
press@vasily.jp