読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戦略PRを学ぶアイデアソン開催!<br>iQON × zukwow × Brights&Company × BASE × freee × Ylep

スタートアップのIT企業の広報6人が悩んでおります!

一般的に広報のミッションは、「売れる空気感」を作ること、ですよね。
IT企業には販売する商品(アイテム)がある訳ではありませんので、その会社が素敵な会社と思われる、その会社のサービスが素晴らしいと認知される、イケてる空気感を出すことがミッション!
その為には、メディアに客観的な視点から取り上げて頂くことが重要となりますが…。
IT企業やサービスはマスメディア(特にTV)に取り上げられにくいという問題があります。

その理由は、「絵にならない!」

8時間同じ時間仕事をしていたとしても、PCやスマホを手に取っている姿は、"一生懸命働いている感”がないと言われます。
確かに、漁師さんが遠洋漁業でお魚を釣っている姿と比較すると全く絵にならないと、私も思います(笑)
脳は汗をかいているのですが…

うーーーむ、私は悩みました。
そして、同じ悩みを持つIT企業の広報が沢山いることが分かりました。

そこで、こんなにPRが困難な業種のIT企業を戦略的にPRしてゆく方法を多くの方と一緒に考えてみたいと思いました。
どんな難しい状況でも「三人寄れば文殊の知恵」とはよく言ったもので、素晴らしいアイデアが出るはず!

今回はアイデアソンのプロをアドバイザーにお迎えして、
課題の洗い出し→ブレスト→アウトプット→プレゼン→フィードバックまで行います。

TVメディアの大物審査員からフィードバックを貰える数少ないチャンスです!
それぞれのIT広報のチームに参加して、考えて、皆で一緒に戦略的PRを学んでみませんか?

皆様の参加、お待ちしております!

【開催日時】
2015年4月23日(木)19:15〜23:00(19:00開場)

【開催場所】
株式会社VASILY

【参加費】¥3,000(領収書はございません)
※軽食とノンアルコールドリンクのご用意があります。

【助けてもらうIT企業広報】
井関紀子(iQON:株式会社VASILY)
寛司絢子(zuknow:株式会社ビズリーチ)
熊井亜希(株式会社ブライツ・アンド・カンパニー)
田中頌子(BASE株式会社)
前村菜緒(freee株式会社)
中澤理香(Yelp,Inc.)

【特別アドバイザー】
矢吹博和氏(株式会社Hack Camp)
石川雅美(株式会社Hack Camp)
家入明子氏(ライター/PR)

【審査員】
某TVメディアプロデューサー

【タイムスケジュール】
19:00〜 開場
19:15〜 開会の挨拶
19:20〜 現状把握
19:40〜 各チームに分かれてスタート!
22:00〜プレゼン&フィードバック
23:00  終了

【定員】
6人の企業に担当広報プラス各5人つづ、一チーム6人に参加して頂きます。
トータル36名の募集です。

これからPRになりたい人、広報として働いているがまだ自信がない方、異業種の広報の方、PRって面白そう!と思っている方、メディアの方も是非!!!(PRの気分を味わってみてはいかがでしょうか?笑)

【応募方法】
以下のイベントページにて「参加予定」or「興味あり」を押して下さい。
※応募者多数の場合は、抽選とさせて頂きます!
https://www.facebook.com/events/1573661016184679/

【締め切り】
2015年4月17日(金)17:00まで