思わずTVメディアが取材したくなる?!IT広報アイデアソンが開催されました

4月23日、弊社にて「思わずTVメディアが取材したくなる、戦略的PRを学べるアイデアソン」を開催致しました。

iQON、zuknow、Brights & Company Inc.、BASE、freee、Yelpの広報6人が集まり、「IT系のサービスは、とにかく絵にならない!」という悩みを解決すべく、参加者の皆様と「どうしたらTV番組に取り上げてもらえるか」をアイデア出しと発表を行いました。

ゲストにはTV番組のプロデューサーをお招きし、実際にどういった視点で番組のネタを収集しているかもお聞きいたしました。

また、ファシリテーターとして、株式会社HackCampの矢吹 博和氏、モデレーターとして、PR・ライターの家入明子さんにご協力いただきました。

 

イデア出し中の様子。専用のシートを使い、頭の中にあるものを出し切ります!

 

今回、キリンさんからご協賛いただいた1%アルコール飲料バタフライ
ほろ酔いの状態で、ユニークなアイデアを生み出すにはぴったりかも?

 

発表の様子。皆様のユニークな発表に、開場からは拍手と笑い声が。

ゲストの方からは実際に番組に取り上げやすいか?という視点も含め、真剣に講評していただきました。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
VASILYでは、今後も積極的にアイデアソンやハッカソンなど、新しい取り組みをしていく予定です!

興味がある方はこちらにご連絡下さい。
press@vasily.jp